運営者情報シンボル画像
運営者名
博多屋台同好会
博多屋台同好会とは
おかげさまで、創立20周年を迎えました。
九州を愛し、博多を愛し、屋台を愛し、食を愛するひとびとが、屋台文化の探求を目的に集まった、非営利の同好会です。
屋台のみならず、美味しくて楽しいところを見つけるための活動を続けています。
本サイトについて
本サイトは、博多屋台の情報をメインに、面白いこと、楽しいこと、ひとのお役にたつことなどといった、ポジティブな情報を厳選して掲載しています。
掲載対象は、屋台同好会のメンバーが興味をいだいたことがら、が基本であり、そこには営利・非営利を問わず、利害関係に基づく優遇措置は一切いたしません。
掲載する情報は、屋台同好会メンバー自らが調査・体験することを基本としています。
また、上記の情報に加えて、広告主様からの依頼に基づいた情報やクーポンも掲載しています。これらの情報には、普通の記事との明確な区別がつくように、「広告」や「屋台同好会広告」などの文言を、かならず、はっきりと記載いたします。
なお、掲載情報は屋台同好会が調査した時点における屋台同好会メンバーが理解した内容です。間違いや古くなった情報など、お気づきのことがあれば、ぜひ、わたしたちに教えてください。
博多の屋台を中心とした、たまには九州を越えた情報も加えて、みんなが明るく元気になることができる情報を掲載していきます。
面白い店を見つけたよ! 楽しい場所があるよ! 助けて欲しいことがあるよ! など、本サイトの趣旨にあった情報をお持ちであれば、わたしたちに教えてくださいね。
会長メッセージ
同好会会長写真
博多屋台同好会は、屋台が好きであったり、お酒が好きであったり、あるいは、語らいが楽しみであったり、そんな自由人達の自由な集まりです。
そこではルールや強制といったものは全く存在しません。
しかしながら、指針が曖昧な集いは、いつしか廃れていくものです。
博多屋台同好会は、永遠の発展を願って、会則を定めました。

屋台同好会の目的

  • アフター5を多くの人々と楽しむと同時に、屋台文化の進展に貢献しよう

屋台同好会のお約束

  • 三行報告しましょう屋台に関する ビビッドな(古いなぁ)レポートを三行以内でまとめよう
  • リビドー向上しましょうリビドーこそ活力の源。常に向上に心がけましょう。
  • 感謝の気持ちを忘れずにおごってもらった時は素直に、感謝しよう!
博多屋台同好会の歩み
お問い合わせ